改めて感心

| コメント(0) | トラックバック(0)

 またIT機器の話題で申し訳ない。
 漢方鍼医会の本部は私もそうなのですが地方から上京して参加している先生方が多く役割分担をしているので、会議をする時間がなかなか取れず、意志疎通が希薄な時期もありました。メールが自由に使えるようになってからは資料の交換ができるようになって連絡の間違いは減ったのですけど、それでも直接の話し合いとは違ってきます。
 そこでインターネットを通じて会話での会議ができるスカイプを導入するようになりました。しかも無料なので、充分に時間を掛けて話ができます。問題は、仕事が終わってから日付変更線近くまでこき使われることではありますけど。
 昨日は外出をしていて遅刻での参加ですから、パソコンを立ち上げる時間を省略するためにiPod touchにスカイプのソフトを組み込んで準備しておきました。ハガキより小さなデバイスなのになんでもできてしまうこと、改めて感心していたのでありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2011年3月10日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は送別会」です。

次のブログ記事は「地震に一人だけ気付いておられました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。