今年の目標

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝に「スティーブ・ジョブス」が聞き終えられるところだったのですけど、もう少しだけ時間が足りずに全ては聞けていません。
 しかし、ネタバレにはなりますけど一番心に残った言葉を。
 「クリエイティブなものを送り出すということはユーザーの声を聞いて製品開発するのではなく、提示をせねばならない。使い方を教えて、初めて新しい分野が広がる。」
 私どもの行っている鍼灸術も、次のステップとしては「これだ」という共感を持ちました。一般大衆は鍼灸といえば「痛い」「熱い」という潜入観念をまず持つものであり素人なら当然ですから、「刺鍼することは必ずしも前提にしなくてもいいんだ」というモデルを提示することが今年の目標になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/653

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2012年1月13日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう一つ連絡をせねば」です。

次のブログ記事は「肩関節亜脱臼と寒さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。