左耳が大変なことに(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 以前に左右とも耳を悪くしたことがあり、聴力には問題はないのですけど実は大音量になると右の耳は音割れのようになってしか聞こえないという症状が私にはあります。
 そして左は鼓膜が一部破れていて、雑菌が入ってひどい耳垂れを何度か起こしたことがあります。あっ、ビックリされましたね、第二鼓膜というのがあるので、鼓膜自体は破れても聴力がなくなるわけではないのです。
 今回は左耳に変なかゆみが持続するので、二ヶ月近く耳かきで外耳道を掃除するのを我慢していましたから雑菌が入るはずがないのですけど、今日の午前中から耳垂れがでてきて閉塞感があり、やっぱり気持ち悪いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/1686

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2013年10月18日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと信じられないスキルの低さです」です。

次のブログ記事は「左耳が大変なことに(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。