Outpost Security Suite Free

| コメント(0) | トラックバック(0)

 次の助手へパソコンを貸し出したので、今までカルテ管理をしていたノートパソコンを再びネット接続できるよに調整をしていました。カルテ管理は、別のB5サイズのノートパソコンに。
 ネット接続させるにはセキュリティソフトが必須なのですけど、XPのサポート期限が残り半年ですから今さら有料のソフトというのももったいないので、無料タイプのセキュリティソフトで対処することにしました。
 ところがWindowsXP最後のモデルであるため搭載メモリが少なく、またメーカー独自ソフトと衝突するのか起動から数分間はやたら一人で動き回っていて使い物にならない状態なので困ってしまいました。
 そこでもっと軽いセキュリティソフトはないかと、今回初めてOutpost Security Suite Freeをインストールしてみたのですけど、これは軽い軽い。しかも、ファイアウォールまで付属しています。
 レジストコードを入れるまでが大変でしたけど、これはしばらく使ってみる価値ありです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/1671

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2013年10月11日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四ヶ月ぶりにランニング」です。

次のブログ記事は「「胃の気脉」の議論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。