iPad Air2をこれからセットアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよiPadが寿命のようですで書いているように、とうとう第三世代iPadがロックすら解除できなくなってしまったので草津市まで出かけて購入してきました。
 iPad Air2にしたのですけど、本体が薄くなっているだけでなく軽量化されているのにはただただ驚くのみでした。これでスピードも速いのですから、本当にすごいです。初めてiPhoneを実際に触って、スピードの違いに驚愕したようなことが、これから発生してくるのでしょう。
 それで今はとりあえずの充電をしていて、今から復元作業に入ります。
追記
 復元作業そのものは、ほんの数分間という感じだったのですけどアプリの最新版をストアからもう一度ダウンロードするのにはかなりの時間がかかりました。
 それから今回は一番小さな16GBモデルにしたので空き容量が少なく、用途をiPhoneのバックアップも兼ねるのではなく全くの別物という位置づけにして、思い切って自分しか使わないアプリをごっそり削除させました。料理レシピのアプリもたくさん入っていたのですけど、一気に削除でした。おかげさまで残りがまだ6GBくらいありました。
追記2
 半日経過して、実際に子供にゲームをさせてみたところ」やっぱり早い」という印象だそうです。
 最近はずっとボイスオーバーの反応があったりなかったりだったので元々がどれくらいのレスポンスだったのかを忘れてしまったのですけど、iPadは画面が大きいので今ひとつ操作が違うためiPhoneの方が早いように感じてはしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/3877

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2016年8月14日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食事会中にかかってきた電話」です。

次のブログ記事は「アマゾンからの買い物はとても便利なのですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。