耳の具合の方が先に改善

| コメント(0) | トラックバック(0)

 仕事の忙しさが続いたことと体調のこともあり、ちょっと疲れを感じていたので今日の午前中のみの診療は隙間ができてほっとしていました。
 まだ軽い緑内障発作が早朝には発生してくるものの、これは朝の治療で治まっています。耳の調子についても不本意ながら抗生物質の入った塗り薬を使うことで、一気に回復してきました。
 耳のことについては夏は確かに左右で聴力が違ってしまっていたのですけど、これを先月にやっと回復できたので炎症の塗り薬を使うことにしたのです。そして中耳炎そのものは鍼灸治療で治っていて、日曜日から再発してきた不具合は外耳道の炎症であり、表面の炎症だからこそ抗生物質が効果を発揮しています。適材適所ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/4828

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2017年10月11日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おはようパーソナリティー」の公開放送を、タイムフリーで」です。

次のブログ記事は「足がだるくてびっくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。