完全に死んでしまったバッテリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 もう一つパソコンネタですが、10年前のレッツノート(出荷時はVISTA)を中古で購入して、xpにダウングレードして使ってきて、今はWindows10になっているというかわいそうなくらい酷使されているノートがあります。
 酷使されているとはいいながらも、ずっとサブマシンの立場であり困ったときに持ち出してきているというやつなので、常に電源が入っていたわけではありません。ですから、今でも自宅で子供が使うときのサブマシンです。
 長時間バッテリー駆動のできるモデルなのですが、最近になってうまく起動しないのでおかしいと思っていたなら、完全にバッテリーが死んでいました。完全に死んでしまったというのは、初めての経験です。
 でも、未だにxpで使っているもう一つのレッツノートがあり、こちらのまだ元気なバッテリーと交換することで外出時でもまた活躍してくれるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/4848

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2017年10月20日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外付けハードディスク、肝をつぶしました」です。

次のブログ記事は「ライン録音と生録音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。