久しぶりに業界紙を聞くと

| コメント(0) | トラックバック(0)

 しばらくほかの録音がたまっていたので「医道の日本」を聞いていなかったのですが、11月号にはやっぱりプロ野球巨人軍が発表した鍼灸の施術ミスだとされた神経麻痺について緊急特集がありました。
 事実は夕刊や週刊誌ですぐ報道されたとおり、練習ではなく治療を受けた後にどんどん肩関節の状態が悪化して神経麻痺状態になり、どの施術が原因なのか特定できないものの選手の怒りを静めるため、地方在住の鍼灸師に汚れ役をやってもらったというものです。
 ネット上での反応が思っていた以上にあったみたいなのですけど、それは毫鍼を使っているからです。滋賀県ではそんな話題すら知らないという感じですし、「にき鍼灸院」においては無用の話題でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/4947

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2017年12月 6日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ADSLは回復しましたが、次はパソコンが」です。

次のブログ記事は「パソコンも光ファイバーもリセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。