大掃除第一弾、強行突破でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 たまたまということもありますし真冬なのでどうしても予約数が少なめということもあり、本日の午後は二時間も空白があったので大掃除で一番大変なカーテンの交換作業をパートさんと一緒にやって強行突破でした。
 昨年は床の掃除機を掛けないままでやってしまったので、クリーニングへ出す方は直接床に置いてもかまわないのですが取り付ける方が男の作業ではベッドに乗せたままではできないので、いきなり汚してしまったのでロボット掃除機を走らせながら同時並行で作業しました。ロボット君、大いに役立ちました。
 今年は丁寧にカーテンを扱ってもらえたので、最後は滑り込みになりましたけど時間内に作業完了です。LEDや空気清浄機にカーテンレールの拭き掃除など、治療室の大掃除はほぼ終了です。待合室はやってもらうとして、事務スペースが問題なものの今年は特別に日をもうけなくても大掃除ができてしまいそうです。
追記
 夜の診療のために再びロボット君を走らせてダストボックスを確認すると、なんとなんとすごい量になっていました。それくらい上からほこりが落ちてきていたんですね。
 ベッドの下側もほこりだらけになってしまいますから掃除したいところですが、昨年に行っているので今年はパスになるかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/4951

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2017年12月 7日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windowsのスタートメニュー」です。

次のブログ記事は「今よりお得なものはなさそうですねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。