「メルトダウン」「スペクター」への対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

 年明け早々からCPUのハードウェア適バグによりデータが丸見えになってしまうかも知れないと騒ぎになっている件、「メルトダウン」と「スペクター」と名付けられています。
 Windows10の方は臨時のアップデートがニュースよりも先に降りてきて驚いたのですけど、パフォーマンスの低下は感じられません。むしろ32bitマシンは軽くなった感じさえしました。
 IOSも対応した11.2.2が配布され、検証結果を待たずに昨日アップデートしたのですけど、こちらはマイナーアップなのでほとんどわからず。ただ、奥さんのiPhoneがまだ10.33の古い状態なのでアップデートさせたいのですけど、写真データが多すぎてメモリが残っているかなぁ。
追伸
 時々話題に出てきているポッドキャスト受信専用のXPマシンは、年代が古すぎてバグの太衝にすらなっていません。カルテ管理をしているXPはネット接続していないので、こちらも大丈夫です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5025

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年1月11日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠時間を削って損をしました」です。

次のブログ記事は「お参りのおかげです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。