橋本病と甲状腺の大きさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 橋本病を三人同時並行で治療できるという滅多にない機会から、脈状やその他の特徴について分析が今回可能になったのですけど、その一つは状態に応じて甲状腺の大きさがリアルタイムに変化するということでした。
 そして本日の午前中に一人来院されて、体調がいいので三日連続で動き回っていたなら今週は少し倦怠感が戻ってしまったということで、脈状がまた橋本病特有のものを示していましたから甲状腺を確認すると、見事に大きくなってしまっていました。
 本人としてはそれでも睡眠が以前と違ってしっかり取れるため明くる朝に目がすぐ覚めるのであり、小さな子供の面倒も見られることからあまり気にされていませんでした。そして治療後には、甲状腺がまた小さくなっていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5238

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年4月14日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午前中の仕事」です。

次のブログ記事は「下調べをしておかないとだめですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。