聞き間違いで貼り薬の記事でしたが

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日にインターネットのニュースをちらっと見ていて、タイトルが「鍼と薬の安易な投与は危険」のように読めたので本文へ進もうとしたのですけど、IOSのYahooアプリはボイスオーバーでは完全に操作できないため、ごちゃごちゃしている間に操作不能になってしまいました。
 アプリを一度完全終了させ再起動してみると、もう読みたかったニュースは更新されて見つからなくなってしまいました。でも、たいていはスマートニュースで深夜には配信されているので期待していたところ、読むことができました。
 本当のタイトルは「貼り薬の安易な・・・」で、痛み止め効果の高い貼り薬の中には張っていた部分が太陽光に当たると強い炎症を高確率で発生させるものがあり、重症化したものもあるという話でした。
 それにしてもですねぇ、痛み止めは確かにQOLの意地のために必要なときには必要なのですけど、痛み止めでは治癒しないのですから継続投与という状態がそもそも間違いであり、それを当たり前に思っている素人も素人でしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5305

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年5月15日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと疲れたのですが」です。

次のブログ記事は「パソコンが起動せず、驚きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。