パソコンが起動せず、驚きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 9時一番の患者さんの本治法を終えてから、治験発表の原稿を作成しようとパソコンを開いたのですけど起動してくれません。電源スイッチを入れてもハードディスクの回転音がしませんし、何度も何度もスイッチを押すのですけど反応がありません。電源コードを抜いてスイッチを入れても、同じです。
 昨夜まで機嫌良く動いてくれていたのですから本体の故障は考えにくいので、電源ユニットがだめになったのかも知れないと、予備のパソコンを持ってくることもあって一度自宅へ戻りました。
 自宅で電源コードを刺しても、まだ最初は起動しなかったのですがそのうちにハードディスクが回転してくれました。ほっとしました。それでバッテリー状態を確認すると100%になっていたのであり、アップデータが何か悪さをしていたのでしょう。
 それで予備のパソコンもメンテナンスができていませんでしたからついでに鍼灸院へ持ってきて、今はそちらから書き込んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5306

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年5月15日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聞き間違いで貼り薬の記事でしたが」です。

次のブログ記事は「真熱のことを世間に伝えるためには、どうしたらいいでしょうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。