数字で圧倒していくのが一番なんだろうなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 東京出張から戻って二日ほど休憩したなら、疲れも少し取れたのでまた仕事がしたくなってきています。
 本部でのことを考えていたのですけど、今の指導員クラスの先生たちは自分たちの研究テーマが第一で、それをシェアしようという気はあるみたいですし新しいものを取り入れようという前向きさもあるのですけど、どうも基本がどこにあるのかが見えない。
 私にしても独自の道具が多く、それに伴って独自の用い方や得意技がそれもかなり多く存在してはいるのですけど、これは意識を変えるために手にするものまで変えているだけの話であり、きわめてオーソドックスな治療をしていると考えています。
 要するに新人を育てるためのことを考えているのか自分の技術中心なのか、そういうことだと思いました。これを打破していくには滋賀漢方鍼医会の会員数を増大させ、数字で圧倒していくのが一番なんだろうなぁとも思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5308

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年5月16日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真熱のことを世間に伝えるためには、どうしたらいいでしょうか」です。

次のブログ記事は「久しぶりにせんべいを大量購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。