コードレス電話は買い換えに、これは参りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いやはや参りましたね、コードレスフォンの子機が故障をしてしまい結局は全部買い換える羽目になってしまいました。
 「にき鍼灸院」の電話の数からすれば子機は二つないととても不便であり、一大は寒い時期になると反応が悪いので前々から調子悪かったのですけど、とうとう反応しなくなってしまいました。一度は電池を抜き差しすることで復活しましたから「これは電池切れだ」ということで買ってきてもらったのですけど、これでもだめ。故障してしまったということです。
 それで増設用の子機が調達できないかと家電量販店へ持ち込んだのですけど、既にシャープは製造を終えているということで部品としても調達することは難しいだろうという説明。例え調達できたとしても2万円くらいするだろうということですから、対応年数を考えると新品の方がお得です。
 それで以前に使っていたパナソニックだとすべての操作がボタンででもできるということで、少し値切って予約してしまいました。もったいなかったのは買い換えたばかりの充電式電池、流用ができず返品してもお金は戻ってこないでしょうからねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5372

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年6月10日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業者に作成してもらうのはいいですが」です。

次のブログ記事は「寝落ち?危ないところでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。