覚えていて助かったiPod nanoのリスタート方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝にポッドキャストを受信させようとiPod nanoをパソコンへ接続したのに、iTunesが起動せずパソコンの様子もおかしいのには慌てました。
 「えっ、XPのiTunesサポートは5月で終了しているもののポッドキャストの受信はできていたのに・・・」と、突然の全機能停止かと冷や汗が流れます。治療室でポッドキャストを流すにはiPodの方が都合がいいのです。
 しかし、iTunesは手動で起動できましたから全機能停止に強制的にさせられたのではないことがわかると、思い出しました。何かの拍子でiPodが変なロック状態になっているのでありクリックホイールの中央と上ボタンの同時押しでリスタートすればいいのだと。ヘッドホンでリスタートの音を確認してからパソコンへ接続すると、無事に同期をしてくれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5443

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年7月11日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気も究極的には物理粒子?」です。

次のブログ記事は「大雨の被害、会員は大丈夫でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。