いろいろへこんでいます

| コメント(0) | トラックバック(0)

 もう一つ土曜日の夜に残念なことが発生しており、被害まで発生してしまいました。
 子育ての方針が夫婦で食い違うということは珍しいことではないのですけど、私は放任主義であり小さな頃に親に何かの練習を一緒にしてもらったというのは五十音の書き方くらいです。といっても、姉はピアノ講師になりましたし私も水泳で各種大会へ出場しましたし、弟も電気工事で自営業をしているので習い事は自らの意思が大切なのだと思っています。けれど奥さんは常に親が付き添っていたということで、ピアノもスポーツも何もかも目一杯に一緒でナイトという考え方です。
 どっちがいいかという話ではないのですけど、私が休日に家にいるときは必ず子供と出かけるとか習いごとをするとかをせよというのですが、まだその愚痴はいいとして鍼の研修会を子供のために辞めろとまで話がエスカレートしたなら、怒りを抑えていると忠告していたのですから大爆発です。
 研修会へ参加し続けることで腕をさびさせないように、輝かせるにはもっと大変なことがわかっているはずなのに、そして今の患者数が普通の鍼灸院ではとうてい考えられないのは研修会がバックにあるとよくわかっているのに、いくら愚痴が山積みになってきても口走っていいことと悪いことがあります。
 思わずいすを蹴り上げたならドアにぶつかってしまい、へこんでしまいました。修理してもらうのにインテリア業者に連絡をして、ついでにほかの細かなことも頼めましたからよかった点もあるのですけど、精神面のへこみは回復していません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5440

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年7月 9日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合宿に参加できず残念」です。

次のブログ記事は「フラストレーションはあっても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。