大雨の被害、会員は大丈夫でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 滋賀漢方鍼医会にも広島県呉市から通っている会員がいて、洪水の当初から気になっていたのですが親戚などとの連絡の方が優先になるだろうと、少し遅くなりすぎましたけど今朝に連絡することができました。
 断水はしているものの幸いにも洪水の被害はないということで、10数年前に区画整備で1.5mほど土地が上がっていたのも大きいということでした。知人には被害に遭遇された人もおられるそうで、心よりお見舞い申し上げます。
 滋賀県は大きな水瓶があるので、本当に毎回助かっています。でも、琵琶湖はこの時期だとマイナス20cmに水位を保つと決められているものがプラス70cmになっているとかで、宇治川や淀川が増水しすぎないように急いで放水をしているということです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5444

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年7月11日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚えていて助かったiPod nanoのリスタート方法」です。

次のブログ記事は「久しぶりに泳いだぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。