平均40人を目指します

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日の法人成りを一時断念せざるを得ないという話は、かなりその気になっていたのでボクシングでTKOされてしまったような、そんなちょっと悲しい気持ちになっていました。
 しかし、法人は利益は別として売り上げの金額ベースが基準であり、幸いなことに鍼灸院は原価率が低いので利益率が高い職業です。このあたりを思えば、しばらく個人事業でも悪くないと一晩寝て考えられるようになりました。
 そしてパートさんの手伝いは必要ですけど一時間に五人ずつ治療していけるのですから、今のこの体制で絶対に一度は40人へ到達してやろうと決めました。助手が二人いても一時間で五人がしんどい時代があったのに、まだスピードアップの余地がありそうです。
 副院長が最近また手伝っているのですけど、ローラー鍼と円鍼を交代してもらうだけでもずいぶん時間短縮になっているのであり、平均40人を目指します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5587

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年9月13日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一番肝心なところで寝落ち、SEの販売停止は悲しい」です。

次のブログ記事は「iPhoneの値段はやっぱり高い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。