大変なパソコントラブル2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 どちらに転んでも大変なパソコントラブルなので、一度落ち着くために仕事のクローズ処理をしました。午前中はしっかり出納帳への転記作業がなされていましたし、午後も前述の人違いの修正をしたならしっかり反映されていることを確認しているので元ファイルが壊れているはずはありません。
 そこでUSBメモリへバックアップしたファイルのタイムスタンプを確認してみると、確かに急いで作業をした時間になっていました。ということは何かが不一致で表示がうまくされないのであり、ポッドキャストのパソコンはインデックスの再構築をしたなら正常に最新の状態が表示されてきました。
 すると移動させようとしていた新しいカルテ管理のパソコンも初歩的な設定ミスではないかということで、メモ帳で日本語はやはり打ち込めないものの適当にスペースキーで確定動作を行わせるとちゃんと読み上げられます。これはスクリーンリーダー側の読み上げがオフになっているということで初期値に戻すと、すぐ日本語の打ち込みもできるようになりました。やっとカルテを打ち込んで出納帳への転記も確認し、新しいバックアップをとって作業終了となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5653

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年10月 9日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大変なパソコントラブル1」です。

次のブログ記事は「「本日休診」のプレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。