最後は我ながら情けないのでありました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 気力を振り絞ってと書けば大げさすぎますが、本日の診療は気合いが途切れないようにすることをまず第一目標として仕事へ入りました。
 その前に「本日休診」のホルダー形式でのプレートが昨日にできあがってきたので、これをビス留めして取り付ける作業を親父に頼まねばなりません。絶対に頼まないとできない作業ではないものの、このあたり流儀を通しておかねばならないところがややこしい。でも、予想通りここは機嫌良く取り付けてもらえました。
 12人までを2時間でこなしてくると疲れが見えてきたので、パソコンの前でほんの少しだけ居眠りをしたならここは集中力が戻りました。
 とりあえず予定の人数の本治法まで終えたところで、取り付けが終わったという報告ですから外へ出て実際を見てみることに。ここも予想通り、真っ黒の交換用プレートをあらかじめ作っておいて正解でした。
 さぁこれで最後までアクセル全開と生きたいところだったのですけど、朝からの懸案が一つ解決したので気が少し緩んでしまい集中力が途切れてしまいました。患者さんの症状を混同してしまいますし、段取りの指示も後手に回ってと最後は我ながら情けないのでありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5657

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年10月10日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集中力が戻りません」です。

次のブログ記事は「倦怠感が続いている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。