倦怠感が続いている

| コメント(0) | トラックバック(0)

 二日前のパソコントラブルから大変な状況になってしまった後遺症が実はまだ残っていて、気力はわいてきて集中力も戻りつつあるのですけど、どうも倦怠感が強いままです。
 まだ下積み修業時代に聞いた話なのですけど、40年くらい前に中国で気功師になるのがはやった時期があったものの、そのほとんどが変死をしてしまうということでした。原因は才能がないのに気功師になってしまったため、自分の内部の気を送り込んでしまい枯渇してしまうからだと言われました。
 ちょうどその「枯渇してしまう」に近い状況なのでしょう。過去にも突発的な出来事で同じようなことに遭遇しているのですけど、しばらく倦怠感が抜けないのであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5658

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年10月11日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後は我ながら情けないのでありました」です。

次のブログ記事は「明日の朝にもう一度チャレンジです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。