上腕骨が亀裂骨折12

| コメント(0) | トラックバック(0)

 左腕の痛みは日に日に楽になってきているものの、一番楽に仕事ができたはずの本日はなかなかスピードが上がらないことに苦戦でした。
 元陰はいろいろと考えられるものの、一番は菽法の高さを確認することが面白くて脈診している時間が長くなっていたからではないでしょうか。不問診は非常に便利でこれからも手放さないでしょうが、落とし穴は治療パターンが偏りがちになってしまうことであり、片手ずつで短期間に診断の勝負をつけるとなると菽法の高さに集中することとなり、病理とこれが一致します。
 すると、いろいろなことが思い出されてつい患者さんと話し込んでしまったりもします。まぁ本日の人数なら、これでよかったでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5725

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2018年11月 9日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上腕骨が亀裂骨折11」です。

次のブログ記事は「上腕骨が亀裂骨折13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。