やっと満足できるネットの接続スピードに

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨夜にネット接続があまりに遅いので最近はやりの中継器が最初からセットになった無線ルータに交換しようかと考えていたのですけど、本当に電波状態が原因なのかを朝から二階へパソコンを持って行って確かめると、無線でもものすごいスピードです。
 やはりユニットが小さくて電波をうまく受けられていないのであり、過去に使っていたカードタイプやUSBタイプのユニットを持ってきて試そうとするのですけど、いずれも古すぎてWindows10には未対応でした。
 ところがところが、USBの延長ケーブルでもフレキシブルタイプの縦でも設置できるものが出てきたので、これを試してみると空中にユニットがあるので電波をうまくつかんでくれて満足できるスピードが出るようになりました。
 いずれは中継器付きのルータに交換はするのですけど、慌てなくてもよくなりました。ネット接続が遅いと、本当にいらいらしますからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5843

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年1月 9日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「けが人の行列は終わりましたが」です。

次のブログ記事は「忘れない痛みになりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。