古い外付けハードディスクに救われました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「院長ブログ」の引っ越しを機会にホームページ上の全ファイルのメンテナンスをしているのですけど、昨夜はワードもHTMLもどちらも開かないファイルがあって焦りました。
 数日前に一つだけ開かないHTMLファイルがあり、何かの手違いで中身を消してしまったものだとワードファイルの方から新しく作り直して置き換えておきました。ところが、今度はどちらも開かないのです。
 ページの記述を読んで日本語ワープロからワードファイルへ変換してもらった元々のファイルを探したのですけど、どうにも見つかりません。ほとほと困って、最終手段は印刷されたパンフレットから打ち込み直してもらうしかないかなぁと考えていたとき、すでに使わなくなっている初代の外付けハードディスクがあるのを思い出しました(現在は4代目でありバックアップ用に2代目もまだ書き込みだけ時々やっています、3代目は完全にクラッシュしてしまいました)。
 相当に古いファイルしか残っていないのですけど、これが幸いして正常に開くことができました。助かりました。でも、どうしてファイルが破損してしまっていたのか不思議でなりませんが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/5914

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年2月 8日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苦しまずに旅たたれて」です。

次のブログ記事は「安定板の保存も大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。