今朝の味噌汁

| コメント(0) | トラックバック(0)

 私の好物と言えば鍋料理と刺身にお酒なのですが、もう一つどうしても外せないのが味噌汁です。
 朝食にはどうしてもほしいですしできれば夕食にも出てきてほしいと言うことで、この春からは毎朝自分で作るようになってしまいました。お湯を沸かしながら刻んだ野菜を入れて、最後に味噌を溶くだけですからね。
 今朝は冷蔵庫を探ると、具材がほとんどありません。熟しすぎたトマトは入れてしまいたいと昨夜から考えてはいたものの、その他がないので思い切ってキュウリを刻んでみました。茶色い汁に赤と緑の具材は見慣れない光景だったのですけど、これが抜群においしかった。トマト味は以前から知っていたのですけど、キュウリの食感があんなによくてしかも味が染みこんでおいしいとは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6123

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年5月15日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイドストーリーより後の公開になってしまいました」です。

次のブログ記事は「一時間しっかり走りこむために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。