昨夜からの出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨夜は早くから帰宅しているのに、息子が二人ともちっとも宿題をしません。最近は早朝に起こしてもらってなんとか間に合わせている状態であり、自分で起きてやっているならまだしも二度手間どころかもっともっと手間がかかっています。
 ですから「時間のある間に先にやってしまいなさい」と口を酸っぱくしていたのに、夕食ができても「食べないテレビを見ているから」と来たものですから、怒り大爆発です。しかもお父さんが目が見えないことをいいことに逃げ回るような姿勢があったので、もう怒りが収まりません。
 結局は家族全員が夕食抜きとなりました。それでも夜のうちに宿題が終わらなかったといいますから、これで心を改めればいいのですけどそんなふうには見えないので、「絶対にこんなことしていたのではだめだ」と心に刻み込まれる事件がないと治らないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6125

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年5月16日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一時間しっかり走りこむために」です。

次のブログ記事は「冷凍チャーハンは便利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。