冷凍チャーハンは便利

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は味噌汁ではなく昨夜のカレー風味肉じゃががまだ残っていたので、これを温めて家族で食べる予定にしていました。カレー風味肉じゃが、実は水曜日の夜に適当に私が作ったものがベースになっています。
 ところが炊飯器を探っていると、「あれっ冷たい」のです。誰かが電源コードを抜いてしまっており、温かいご飯がないのです。幸か不幸か残っていたのは茶碗二杯分くらいだったので、とりあえず私がそのままカレーライスにしてこれは食べました。
 子供たちの朝食は冷凍チャーハンが備蓄してあったので、これをさっとフライパンで炒めたならできあがり。この冷凍チャーハンとてもおいしくて便利なのですけど、こういう使い方は間違っていますよね。お弁当のご飯類がないときとかですよね。
 でも、やっぱり正月とかごちそうが続きすぎているときには便利そうですが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6126

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年5月17日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜からの出来事」です。

次のブログ記事は「昼休みの水泳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。