腰椎分離症のパンフレット

| コメント(0) | トラックバック(0)

 腰椎分離症の患者さんが現在通院されているのですけど、分離症の特徴は痛みが腰椎の際にしか発生してこないことと強い痛みが数日続いたかと思うと突然痛みが消失し、直ったかと思うとまた強い痛みが発生するというパターンを繰り返すところです。
 やっかいなことに治療開始直後にはこのパターンを繰り返してくれるので、効果判定が非常に困難なことであり、継続を途中で中断されてしまう可能性が高いことです。
 それでいつかはパンフレットにしなければと思っていたので、いい機会ですから執筆を約束しました。でも、約束の期限が明日までなのです。やっと週末に構想をまとめて打ち込み始めたのが昨日の新幹線の中から。けれどゲラづりまでは完成しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6180

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月10日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の結果」です。

次のブログ記事は「完全回復のゴールが見えてきたでしょうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。