ホームページに掲載の資料

| コメント(0) | トラックバック(0)

 医道の日本」で難経七十五難型について書かれてあったので、「臨床にこんなに活用している」という文章を書き始めているのですけど、単純に七十五難の解釈をしただけでは説得力が足りないので陰実証についても取り上げようと思いました。
 すると、池田政一先生の本を参考に10のパターンがあることになり何度か書き出した記憶がありましたから、これを持ってくれば執筆自汗が大幅に短縮されると思ってホームページの検索をかけました。
 ホームページに原稿をすべて掲載していくというのはどこかの鍼灸師の参考になればというのが狙いですけど、もう一つは自分で資料を探し直すのに便利だからという意味があってのことなのです。
 それで入門部で陰実証について講義をした資料に、そのほとんどが掲載されていました。そのときに頑張っておくと、後から便利になるものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6189

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月13日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleアカウントでログイン、カスタムURLが戻ってきました」です。

次のブログ記事は「治療よりもお好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。