本日は午前中だけで19人

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は水曜日なので午前中のみの診療だったのですが、最近の水曜日は前日までに予約枠を使い切ってしまい当日枠を無理矢理にこじ開けて対処しているという感じです。
 それでも入れ替えなどがあってものすごく強引なことまではせずに済んでいたのですが、高校生が昨夜からひどい状態ということで9時台の7人目を強引に入れ込みました。これは胃潰瘍だけでなく十二指腸潰瘍まで併発しており、すぐ体調が回復して登校できるようになったのでよかったです。
 でもでも、さらに予約が入って結局は合計19人に。カルテ記入は当然途中から無視の状態でしたが、診療が終わってから比較的短時間で打ち込めてしまったのはラッキーでした。毎週このようなことは繰り返せませんけど、常勤助手が二人はいてくれたならなんということはないのにという感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6248

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年7月10日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊縮財政だけでは」です。

次のブログ記事は「生きているということは素晴らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。