見ましたよ「宇宙戦艦ヤマト」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 見ましたよ見ましたよ、昼休みにお弁当を食べながら初代「宇宙戦艦ヤマト」を。
 「アルプスの少女ハイジ」の裏番組で本放送中はそれほどヒットしなかったのですけど、当時は夕方にアニメの再放送をするのが当たり前でしたからここで大当たり。実は「ルパン三世」や「機動戦士ガンダム」も、同じように再放送で大ブレイクしています。
 小学生で始めてみたとき、学校から急いで放送時間までに戻ってきてテレビにかじりついていたものです。特に最初に見たときにはガミラスがイスカンダルと双子星だったという設定には、興奮してよるが寝られないほどでした。
 映画になったとき、彦根にはなかなか回ってこなかったことを悔しく思っており、わくわくしてみていました。そして「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」で私の中ではヤマトは終わっています。その他の作品は単なるオムニバス版としてしか、見ていません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6250

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年7月11日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生きているということは素晴らしい」です。

次のブログ記事は「十二指腸潰瘍に頻繁に遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。