(追記あり)ぎっくり腰の数に驚きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今まで使ってきたものから別会社の円皮鍼へ切り替えて約一ヶ月しか経過していないのですけど、一つのワゴンだけですが既に半分使っていたことには驚きました。
 治療用ワゴンは三つあり、残りの二つはそれぞれ三枚目のシートでしたが、五枚目のシートと言うことは40枚の円皮鍼を消費しておりそれだけぎっくり腰の患者さんが多いと言うことです。
 ぎっくり腰には左右で一枚ずつですから合計二枚の円皮鍼を使うのですけど、ぎっくり腰以外ではこの一ヶ月間に円皮鍼を使ったのが首の痛みの時だけでありそこから逆算すると、何人のぎっくり腰が来院されているかです。
 確かに先月はぎっくり腰が多いという印象でしたけど、ほぼ毎日誰かが来院されていたことになります。うーん、やっぱりすごい数ですね。
追記
 この円皮鍼は人箱に100入っています。一つのシートが10ですから、三つのワゴン合計だと一箱分の100をほぼ消費してしまったわけです。8箱まとめて購入すると宅急便代も代引き手数料も不要になるので一年分だと思っていたのですけど、一年はとても持たないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6160

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月 1日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツ選手へ常に繰り返していること」です。

次のブログ記事は「アップルペイの初体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。