アップルペイの初体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 待望のアップルペイ、簡単に書けば携帯電話という暗いですからいつも持ち歩くのでクレジットカード情報を携帯電話に取り込んで、支払いを簡単にしようというものです。
 ただ、これがクレジットカードと携帯電話がダイレクトに結びつくとセキュリティがあまりに甘いので、そして携帯電話会社にもクレジットカード会社にも情報が漏れてどうしようもないので、うまく数段階踏んでプライバシーが守られるようになっています。
 アマゾンマスターゴールドカードに切り替えて、単純な支払いをしてもアマゾンポイントが戻ってくるようにとこちらも対策を考えて変更をしたのですけど、初めて使ったのはお菓子屋の「三口屋」でした。携帯電話でお菓子の支払いをする時代が来るなんて、盲学校への通学路で毎朝声をかけてもらっていたお店で使用するなんてねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6161

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月 2日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(追記あり)ぎっくり腰の数に驚きました」です。

次のブログ記事は「ほうれん草のバターソテー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。