ほうれん草のバターソテー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 食べることが好きですから料理そのものにも興味があり、レパートリーはそれほど広くないものの新しい料理へ挑戦したい気持ちはいつもあります。
 けれど全盲ではそれも40歳まではインスタントラーメンを作ることくらいしかしてこなかったので、調理の基礎というものを知らなかったりもします。野菜が大好きなのですけど、ほうれん草などはどれくらい火を通せばいいのかがわかっていなかったりします。
 「ほうれん草のバターソテー」の作り方を昨夜にyoutubeで見て、今夜に挑戦してみました。ほうれん草を細かく刻むということを今までしたことがなかったのですけど、やっぱり日の遠し方がよくわからないのでついフライパンにふたをしてしまい水分が多くなってしまいました。次からはふたをせずに調理すると、水浸しにならずにできあがるかな?味は合格点でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6162

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月 2日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルペイの初体験」です。

次のブログ記事は「カルテの名前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。