カルテの名前

| コメント(0) | トラックバック(0)

 午前中に久々に来院されたという患者さん、私もどこかで聞いたような声だとは思ったのですけどカルテを検索しても名前が出てきません。
 でも、確かに以前に通院したことがあると言われます。電子カルテに変更して20年近くになるのでほとんどの患者さんはその後からの来院ですが、紙の時代のものでも個人データは破棄していないので抜け落ちているはずがないと思っていたところ、「幸子」さんなのですが「ゆきこ」と「さちこ」はどちらも読めるのであり、もしやと思って違う読みを入力したなら出てきました。
 それにしても2008年にも来院されていたのに、どうして読みの修正がされていなかったのかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6163

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月 3日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほうれん草のバターソテー」です。

次のブログ記事は「完全に寝落ちしていました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。