二度目の経験ながら緊張をしていました、現金を扱うのがすでに面倒に\?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今は東京の本部会へ向かう新幹線の中からなのですけど、どちらも二度目の経験といいながら早朝に使うということでちょっと緊張して自宅を早めに出発しました。
 コンビニでアップルペイを使うのは初めてであり、セブンイレブンアプリと切り替えながらでも素早く決済できてしまうのは非常に便利でした。現金で支払っていた時代からすれば、半分の時間で買い物ができるようになりましたね。
 そしてJR西日本の「緑の券売機」。全く一人で使うのは初めてであり、荷物台がないことが不便だというのを発見。身体障害者手帳の提示が必要でありどちらにしても財布は出さなければならないのですけど、現金を外で扱うことが極端に減ってしまいましたからクレジットカードでの支払いに次からは切り替えるかも。その方がアマゾンポイントが勝手に入ってきますからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6177

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月 9日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七十五難型の原稿を見て」です。

次のブログ記事は「長い午後になる予想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。