やれやれです

| コメント(0) | トラックバック(0)

 パソコンを使っているとOS標準機能だけではかゆいところへ手の届かないことが多く、便利ソフトで補って使いやすくするものです。Windows10にしてもスタートメニューが復活しても使いやすいとはとてもいえないので、クラシックシェルというソフトから一番シンプルなクラシックスタイルにさせていたりします。
 そしてカルテ管理をしているパソコン、ネットへは接続しないXPなのですけどクリップボードへのデータが複数保持できたなら便利とクリップリーダーというソフトを昔から愛用しているのですが、何故か今のパソコンだけ当日の日付を勝手に書き込んで肝心のテキストデータを追加保存してくれません。
 何度かアンインストールとインストールを繰り返したりファイルを削除したりしてほかのパソコンと同じ動作をしてくれるように試みたのですけど、うまくいきません。でも、さっきデータ一覧の画面でも追加操作のためにタブキーを使っていたのを急に思い出して探ってみると、表示タブがおかしくなっていたようで直りました。やれやれです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6194

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月15日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝統鍼灸学会、手引きがいてくれません」です。

次のブログ記事は「これから地域一斉清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。