イカの刺身から鍋に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は息子が朝からすねていたトラブルもあって、もやしの味噌汁以外はせんべいを少し食べましたけど、午後はランニングマシンを一時間走って夕方に帰宅するまで食事をしていない状態でした。
 ランニングマシンも相当ストイックにスピードを上げていましたから、まさに「目が回る」状態での空腹に。でも、まだ目の前にあるのはもやしの味噌汁の残りくらいです。
 ほとんど水分ながら少しおなかがふくれてきたところで、奥さんが冷蔵庫から出してくれたのは昨日が消費期限のイカの刺身。大根も含めて全部味噌汁の中へ放り込んで、味噌とごま油を足して味を調えたなら鍋のできあがりでした。また汗を出しながら、やっとおなかがふくれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6204

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月20日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ迷っていますが、治験例がないとどうしようもないでしょうね」です。

次のブログ記事は「まぁいい年をした大人の遠足ですから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。