一時しのぎには役立ってくれそうです

| コメント(0) | トラックバック(0)

 自宅のノートパソコンで本日は朝から作業をしているのですけど、頻繁にwifiが切れてしまうのにはほとほと悩まされています。
 流行の高気密住宅ながら木造ですから一つのルータで電波は十分なはずなのに、デスクの場所だけは目の前に壁があって死角になるらしく、ノートパソコンを移動させると確実に接続されるのに定位置だと頻繁に切れてしまいます。
 いつもならそれでもしばらくすれば復活してくれるのに、子供がiPhoneを使いまくっているからなのかすぐ切れてしまいます。先日はNタイプのアダプタを持ってきてもだめだったのですが、USBの延長ケーブルがあったのを思い出してパソコンから少し離れたところにアダプタを置いてみると、これはスピードが遅いですが確実に電波を拾ってくれるようです。一時しのぎには間に合ってくれるみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6211

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月23日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「院長ブログへ新しい記事」です。

次のブログ記事は「wifiがやはり切れてしまいますけど、とりあえずクリアとしましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。