少し頭がぼーっとしていました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 前エントリーに書いた長男の問題行動もそうですがお父さんの背中を見ても模倣してくれていなかったことがとても悲しく、倦怠感の強い中で仕事をしていました。そして頭も少しぼーっとしていました。
 午後の最初に年齢も体格も煮た女性の患者さんが半時間違いであったのですけど、朝に予約ソフトで名前を確認して「あぁ先週からよくなっているかな」と思っていましたから、気になっている方の人だと思い込んで治療をしてしまいました。
 カルテ記入をしていたなら「午前の残りの記入ですか」とパートさんに言われ、人違いをしていたことがここでわかりました。幸いにも前半は本治法のみですし証決定の間違いはなく、後半の標治法で戻ったときには患者さんは爆睡されていたので前半のことがすっかり頭から抜けているようで別の話題で盛り上がり治療は無事に終わることができました。
 それにしても油断と思い込みは怖いものです。このハプニングで頭のもやもやは吹き飛んでしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6218

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月27日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食欲が出ません」です。

次のブログ記事は「本日は傘は仕方ないですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。