家電量販店にまで持ち込んでみましたが

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この一年間くらい滋賀漢方鍼医会で使用しているアンプについていろいろやっているのですけど、どうにも講義用のマイクについてが問題です。
 一応、一番最初に滋賀漢方鍼医会で購入してもらったピンマイクが一番安定していてうっとうしさもなく、ワイヤレスマイクとの相性はありますけど近距離用として区別すれば実用レベルにはなっています。
 しかし、録音で聞くと雑音が入ってしまうのでありどうにか有線のピンマイクでうまくいかないか家電量販店へ持ち込んで実験を夕方からしてきました。でも、結果は5月に購入したものも家電量販店にあったものも、スピーカーからは聞こえてきませんでした。電源供給されていないとだめなのかも。
 一つだけ収穫は、今まで変換アダプタを使って入力していたやつの隣のピンジャックも使えることがわかったことなのですけど、こちらは出力が小さい。ワイヤレスマイクとの問題が解決するならそれでもいいのですけど、最後の一手が寄り切りできないもどかしさです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6221

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月28日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視覚障害者も避けては通れないキャッシュレス」です。

次のブログ記事は「土曜日なのにすごい数の電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。