亜脱臼でラッキーでした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨夜から長男の少年野球チームの子供が何人か我が家に宿泊していたのですけど、一人が昨日に自転車で転倒してしまい右肘が痛くて今日は練習ができないといいます。
 せっかく自宅にいるのですから少し診察をということになったのですけど、右肘がしっかり伸びない状態であり亜脱臼を起こしていました。
 小学6年生であり第二次性徴が始まっていて体格がそこそこ大きいですから、これは亜脱臼程度で済んでいてラッキーだったといえます。もし骨折を起こしていたなら複雑骨折の可能性が高く、そうなると手術しかありませんからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6225

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月30日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医療費の無駄遣いはいったい何が原因?」です。

次のブログ記事は「大型アップデートは自動更新を待つのが無難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。