Suicaで電車に乗車

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日に初めてiPhoneに埋め込んだ、モバイルSuicaで電車に乗ってみました。Suicaそのものは、先週に品川駅と東京駅で売店の支払いに使ってはいます。
 一枚目のカードですからエクスプレスカードに指定してありますので、ホームボタンのタッチIDで認証しなくてもそのまま通過できるようにしてあり、ケースに入れたままで南彦根駅の自動改札が反応してくれました。
 ところが草津駅で出るときに、入ったときのような反応がありません。けれど自動改札のドアは開いていますし警報も鳴らなかったのでそのまま通過しました。
 気になって後からSuicaアプリで確認すると、まだ移動中でありやはり出るときの処理がされていないようでした。帰りの草津駅で状況を話すと駅員さんが処置をしてくれて、帰りはきちんとどちらの自動改札も反応をしていました。電車に乗るのも、こんなに便利になったんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6199

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年6月17日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「考えコンテしまいました」です。

次のブログ記事は「早速にいろいろなことが頭を駆け巡ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。