東京漢方鍼医会へも参加をしてきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は東京まで、伝統鍼灸学会の小委員会参加のため出かけてきました。
 交通費など必要経費は出張扱いで後から戻ってくるのですけど、せっかく東京まで時間を掛けて出かけるのですからもう少し勉強をしようと、東京漢方鍼医会へ午前中は聴講で参加してきました。
 おなじみのメンバーですから違和感はなかった上に本部ではありませんからよそ行きの発言も不容で、いい話と実技ができました。ただ、普段やったことのない初体験の手法をいきなり参加者へさせているというのは乱暴に見えます。必ず手法修練は自噴の身体を使っての練習が題意一歩で、まして患者へいきなりやってみるなどでは上達はないですからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6288

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年7月29日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えっ、雨漏り!?」です。

次のブログ記事は「実技公開を見せてもらって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。