左肩関節痛がぶり返した原因は

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週末から「あれっ、左肩関節の痛みがぶり返しているぞ」と気づいていたのですけど、今朝に挙上角度を測定してみると160度に戻ってしまっています。
 「なんでやねん」と考えていると、土曜日から三焦経と小腸経の間に大きなかさぶたができており、こちらもできてしまった要因がよくわかっていなかったのですけどやっとわかりました。
 金曜日に背泳ぎをしていて一度左前腕からプールサイドに乗り上げてゴールしたことがあり、このときには外傷を作った自覚がなかったのですけどこんなに大きなかさぶたはこのときでないとできるはずがありません。そうしたなら思っていた以上に衝撃が大きくて、また左肩関節を痛めていたことになります。
 うーん、今週のプールから背泳ぎはどうしたものでしょうか。痛みがぶり返す前に戻るまでしばらくは背泳ぎを封印するのが当たり前のところですけど、泳いだ方が挙上角度は大きくできるし・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6614

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2019年12月 2日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇経治療の実技時間」です。

次のブログ記事は「早速に落下させてしまいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。