確定申告書類の完成はもうすぐ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 午前中に確定申告の準備で、昨年度の帳面の点検作業をしていました。
 さすがに10年もやっていると作業そのものには慣れたのですけど、どうにも数字とのにらめっこは慣れないものです。数字を扱う職業の人たちには感心しますね。
 それで帳面の記載については基本的にはミスはなかったのですけど、それでも仕分け項目のおかしい箇所が。一つは数ヶ月後に項目の名称修正をして、一箇所だけ修正し切れていませんでした。もう一つは項目がきちんと分けられていたのに、なぜかうまく反映されていない、これは間違い防止で登録項目から選ぶようにしているのですけどどうやらそこへ指がキーに触れて別項目としてカウントされていたようです。
 すぐには印刷せず数日後にもう一度確認をしてからということにしているのですけど、銀行通帳のコピーができたなら昨年の確定申告書類は整います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6709

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年1月12日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布団の中で使うとシャカシャカ音になってしまった?」です。

次のブログ記事は「基礎講義の予習をしていたなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。