新しいピンマイク、ヘリコプターノイズはなくなるでしょうか

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先月の月例会直前にジャックが半分壊れてしまったピンマイク、幸いにも会場で使用することそのものはできたのですけどいつ全部壊れてしまうかわからないので、新しいものを滋賀漢方鍼医会に購入してもらいました。
 それで一年半前にアンプを入れ替えてから悩みの種になっているのは、ピンマイクと付属ワイヤレスマイクの相性が悪いこと。ピンマイクもワイヤレスであり、周波数が干渉してしまいヘリコプターのような雑音が一本のワイヤレスマイクには発生してしまうのです。
 そこで値段的に1800円ほど高いのですけど、少しだけ高級な製品に入れ替えてみました。まず単独で接続させたとき、雑音が少なくなっています。鍼灸院と草津市の会場では電波の量があまりに違うので実際にはまだわからないのですけど、今のところヘリコプターノイズは全く発生してきていません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6714

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年1月14日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月すぐの連休はあまりうれしくない」です。

次のブログ記事は「自己治療で奇経に挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。