400mが泳げるまでに戻ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日の午後は珍しく14時台の予約が入っていなかったので、こんなチャンスはありませんからプールでロングに挑戦してきました。
 昨年11月に200mまでは泳げるようになり「ロングもどき」は達成しているのですけど、でも私のレベルであればスピードレースの範囲であり「もどき」です。
 昨年末に400mまでと目標は定めたものの、左肩関節の痛みの状況から患者教育も含めて強引なことはしてはいけないと自重していたのですけど、奇経治療の効果も手伝って最近の状況なら一度挑戦してみようとタイミングが重なり決行です。
 体力的には十分なのですけど、問題は途中から左肩関節の痛みが増悪してこないかです。でも、今日のプールは左腕の伸び方が痛みは感じても元の状態に近くまで来ています。力みすぎないように注意しながら400を泳ぎ切って、あの大けがから1年3ヶ月もかかってしまいましたが、なんとかロングが泳げるところまで戻ってこられました。
 感動はしていません。これで時間があるときには400の距離になれていくことになったのであり、ゴールデンウィークくらいには800が次の目標となったからです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6787

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年2月14日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロボット掃除機が充電スタンドへ戻れない」です。

次のブログ記事は「漢方鍼医会での奇経治療38、10円玉での自宅補助」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。