レンタルサーバ、いよいよ引っ越しの具体的作業へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日に滋賀漢方鍼医会のshigakanpou.comドメインが、移管作業が完了できたというお知らせメールがあり残りは入金をするだけとなりました。中身については半分くらい私もよくわからないのですけど、これで新しいレンタルサーバへの引っ越し準備第一弾はできました。
 ということで、第二弾の準備としてレンタルサーバのお試しに申し込んでおきました。これは手間がかかるだけで、それほど難しい作業ではなかったです。
 それで次の段階として現在のデータをバックアップしていたのですけど、最初はなぜかダウンロードのスピードがやたら遅くて作業が終わりません。FTPソフトを使ってのダウンロードはスピードが出ないと知ってはいるのですけど、それにしても遅すぎるので一度強制的に終了させて、ネットワークもリフレッシュさせたなら早くなりました。
 次はドメインを移動する前に新しいレンタルサーバへデータをアップロードして、正常に表示されるかの確認作業です。それができたなら、ドメインのネームサーバを書き換えて、メーリングリストの登録をやり直して引っ越しは官僚となります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.myakushin.info/everyday/mt-tb.cgi/6783

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、院長が2020年2月13日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜の印刷の続き」です。

次のブログ記事は「引っ越しは本当に大変」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。